上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは

相変わらず夜はいつの間にか寝ている日々です

いつもブログUPするのが夜中なので、寝てしまうと放置になってしまってごめんなさい

わたし自身書きたいことが溜まるばかりで困ってるの


マイペースにちょっと前のことからぼちぼち書いていきますね

お時間のある方どうぞ


もう前回のしやがれになりますが、ダンサー三銃士の回です

アニキゲストは、HIDEOHさん SAMさん パパイヤ鈴木さん

これは絶対楽しいはず!と予告の段階から楽しみにしていた回です


嵐くん登場から、みんなのゲストを予想する姿がほほえましかったなあ

階段の一番下に怪しい黒いボードがあって、みんな「何?これ?」って5人まとまっちゃって(笑)

翔くんもタイトルコールぬるっと入りましたね ふふ

ボードをすかさず裏返して、名前書いてないか確かめるあたり、潤くん!さすが探偵さんだね

しっかり仕込まれたマイク見つけて、タップダンスだな!と・・・すばらしい

しかしあんな小さなスペースでタップ出来ちゃうもんなんですね~

そして翔くんの疲れる回になるんじゃない?って言う不安そうな顔が印象的!ふふ

わたしは、そんな疲れさせられる嵐くんを見るのがだ~いすきなのよ~翔くん!

長渕さんのトレーニングも大好きだったもの~


てことで、ダンスで人生を100倍楽しむ極意学びやがれ~



<ダンスクイズ>

グーパーでチーム分け

嵐くんのジャンケンとかっていいよね?どこかクラスの男子達のノリがよく似合う

山コンビVS風っ子

どう見ても山が不利なんですけど(^^;

いつもこんなクイズに答えるのって、ニノちゃんと潤くんだもんね

案の定負け続ける山コンビ(笑)

MAXも松ケンもパフュームも、わたしでもわかったんだんけどな

でもまあ、美味しかった!!!

バツゲームの即興ダンスがもうね、笑いすぎてお腹痛くなったもん

智くんと翔くんが一緒に踊ると何故かいつもミュージカルになるよね?


『Ride on time』は、かなりいい加減な振りなのに最後は2人でビシッとキメポーズ!


『松ケンサンバ』は、ちゃんとサンバのリズムになってるし、遠くから色っぽい手の振りつけて近づいたと思ったら2人で何やら怪しい踊りになって(笑)でも最後はやっぱりキメポーズ!


『チョコレートディスコ』はもう即興じゃなくなってるもんね
2人でしっかり打ち合わせしちゃってて可愛いかったなあ
「最初は2人で背中合わせで回る?」とか「パフュームのみんなに教えてもらったあの振りやればいいか」とか?
そしてやっぱり最後はキメちゃうのね 真顔で
もうここまできたら、最後のキメポーズ楽しみになっちゃうもんね 来る!来る!って
何で始まりがわからなくて、終わりがわかんの?
サイズ感ばっちり
とか末ズに言われちゃってるし ふふ


『DESIRE』は何やるか分かっちゃったよね?エア明菜来る!って
周りでがんばって踊る翔くんがんばった 途中くじけそうになってたよね
そして最後はやっぱりキメポーズで真顔


末ズのダンスもぐだくだで楽しかったですけどね
翔くんの準備期間の短い忘年会ってコメントに大拍手!
うまい!

そして『デカメロン伝説』よく当てたね
前から印象に残ってるんでしょうね~
ライヴのMCで、怪物くん映画告知してるときの3Dの3つのDのうち1つは『デカメロン伝説』って言ったもんなあ
ちょうどこの日のエイトくんの番組でジャニーズクイズがあってて、デカメロン伝説の映像が流れたからしっかり振りを確認しちゃいました
確かに疲れそうな振り(笑)そんなに印象に残るくらい疲れそうには見えないけどね



<タップの極意>

まずは基本練習

端っこでニノちゃんに意地悪される智くんにキュン

あれだけやられても怒らない智くん(笑)

台から落ちながらもちゃんとリズムよく決められる智くんすごい~



strong>超即興マイケルダンス

SAMさん→潤くん・相葉ちゃんのモデルズ 「Billie Jean」

パパイヤ鈴木さん→翔くん・ニノちゃん 「Smooth Criminal」

HIDEBOHさん→智くん 「Thriller」


はじめはね、智くんには普通にダンスを踊って欲しかったな~ってちょっとがっかりしてたんです

だってね、チャンスだなって思ったから

嵐ファンには智くんのダンスの凄さは伝わっていても、一般の人にはきっとバラエティー番組でのイメージしかないんだろうなって思うと、時々もどかしくて

絶対自分からアピールする人ではないしね

これだけ踊れるんだってところをみせたかったなあって思ってしまったんです

番組終わる頃には気持ちも変わりましたけどねっ


それにしても練習風景から見せてくれたのが、すごく良かった!!

嵐くんの真剣な姿・・・素敵

潤くんはもちろんいつも真剣だし、覚えるのも早いって聞くから安心でしたけどね

相葉ちゃんどうなの?覚えられるの?なんて思ってたけど、今回すごく早く覚えたから逆に潤くんから「いつもこのくらい早く覚えて」って言われたとか(笑)

すごく集中してがんばったんだろうな

ニノちゃんも振り覚えるの早いし忘れないらしいし、大丈夫よね?頭にタオル巻いて頑張ってましたね

翔くんもちょっぴり心配してたんですけど、嵐だもんね

(ガイドの)お二人が前にいるから出来るんだろうな」って、こんなときでも礼儀正しい言葉に感心


智くんは、こんなに追い詰められてる姿見られたのが嬉しかったな~(sかしら?)

おデコから首筋につたう汗、真剣な表情がいいよね

うわ~!マジか! マジでか!? これ無理だよ!

智くんがこんなに汗かいて練習してるって貴重だと思う

いつもさらっと出来ちゃう感じがするからなあ

相当焦ってる ふふ

でもね、そんなポジションを与えられたら絶対やり切ってくれる人だから!きっと大丈夫って思ってましたよ

これもムズいな

HIDEBOHさんも言ってたもんね

早いけどやっぱりスゴい大変ですよ
覚えるの大ちゃん早いけど
考えられないくらい大変になってますね


見てるよりやってみた方がもっと大変なんだろうな

『大ちゃん』呼びしてましたね♪京都時代に一緒に舞台やったときからかな?

たまたま最近『KYO TO KYO』を手に入れたので、じっくり見てみましたよ♪

HIDEBOHさん、あまり変わってなかったなあ

嵐メンはみんな少年で可愛かった~

下駄でのタップシーンがあるけれど、今回のタップとは別ものですね

シューズ履いてやる今回のタップのほうがとても難しくてステップも複雑です


鏡越しに練習する姿もね、素敵だったなあ

目線は常にHIDBOHさんの足元に注がれてるからちょっと伏目がちで、表情もクールな感じだからなんだか成瀬さんを彷彿とさせてさらにドキドキ



ダンス披露


潤くんと相葉ちゃん、さすがモデルズ!スタイルいいからこんな細身の衣装がよく似合う

SAMさんの振り付けって、首とか肩のアクセントあったり、腕や上半身の曲線的な動きが入ってて素敵でした

多分わたしはこんな繊細な動きがあるダンスが好きみたい

2人とも決まってましたね

特に潤くん、マイケルっぽくてセクシーでカッコ良かった~

SAMさんからもお褒めの言葉

1分間を30分で振り付けるってなかなか出来ることじゃない
素晴らしかった
本当に覚えるのが早かった!



翔くんとニノちゃんはギャングっぽい衣装?

登場するところ好き

身体硬いながら、翔くん頑張ってましたね~

ピタッと止まるときのキメポーズはさすがキマってました


智くんのタップ

スリラーでタップダンスって想像できなかったんですよね

で、最初は基本的なステップから入ったから、う~ん・・・と思っちゃって

でもすぐに「おおっ!」て目を奪われちゃいました

身体ひねりながらの機敏なステップ!バランス取りながら動く腕まで見入っちゃった

最後のあたりのジャンプを入れたところも素敵

智くんの足さばきに見惚れました~

あ~どうせならもっとスキニーなパンツでもいいのになっ

もっと足の動きがよ~く見えただろうに~

そこだけ残念!

後は申し分ないタップダンスでした

HIDEBOHさんからもお褒めの言葉が

この短時間にダンスもそうだけど、タップとかはありえない だって

ふふふ~嬉しい

タップだから良かったんじゃないかな?しかも1人だったから良かった

追い詰められないと本気を見せてくれなかったかもしれないからね

いいもの見せてもらえて幸せでした♪

HIDEBOHさんのブログでも絶賛してくれてますね 

昔のエピソード含めて書いてくれています

絶賛ですよ


HIDEBOHさんブログ 嵐にしやがれ その2


HIDEBOHさんブログ 嵐にしやがれ その3


は~

ずっと書きたくて、今日の早朝に書いてたのに何故か記事が一気に消えるというハプニングがあったんです

取りあえず書けて良かった

自己満足 

日記みたいなものだからね

嵐くん 智くんのことを書きとめておければいいかなってくらいに書いてます

後で読み返して、こんなことあったなって思えるように

智くんの真似っこです


さて、あと3つくらい書いてないこともあるのでまた書きますね

京都もまた行ったし・・ふふふ

よければお時間のあるときにお越しくださいませ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nanaminookasi.blog137.fc2.com/tb.php/242-0d20fe29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。